2015年3月19日木曜日

初音ミク 1/6~Out of the gravity~


 1/6。プロだったらこんな曲名、絶対つけないでしょうねw。でも、この曲好きなんです。特に2013年マジカルミライのテイク。楽曲のクオリティ、バンドのアレンジ、振り付けやCGも可愛くできてるし、調教も良い感じ。歌詞に少々ツッコミどころはありますが、大量生産しているプロの作詞家先生よりずっと想いは伝わります。そして何より、横浜アリーナの一体感。これだけ揃っているのですから、人間を含めた全てのアイドルのライブの中でも最高峰のテイクの部類に入るでしょう。

  そりゃあ、ミクが人間の女の子だったらって思うこともあります。本当の女の子のライブだったらどんなに素晴らしいだろうって、でも、「あやや」は、人間であるが故に、いつまでもアイドルではいてくれなかったんです。人間であるが故に、僕たちファンをこんなにもヤキモキさせているのです。だから、あなたの前に、ブルー・フェアリーが現れたとしても、「ミクを人間の女の子にしてください。」なんて願っちゃだめですよ。ドSなタレントは、一人いれば十分ですから・・www。

0 件のコメント: