2015年5月10日日曜日

松浦亜弥VS初音ミク  「恋してごめんね」「Sweet Devil」

 僕のチャンネルに「初音ミクVS松浦亜弥 Vol.2 対決!アリーナライブ」っていうプレイリストがあります。で、作って1年になるんですけど、誰も使ってくれないんですよ・・・。
 でもこれ、結構自信作なんです。だいたいボーカロイドと人間のライブをジョイントさせようなんて考えること自体が凄いでしょww。しかも、ただ繋いだだけじゃなくって、選曲とか順番とか、2人のバランスをとりながら、一生懸命考えたんですから。

 で、宣伝のために、オープニングの2曲を貼り付けさせていただきます。「Sweet Devil」は、歌と動画の若干のズレはご容赦を・・



 「VS」っていうタイトルをつけましたが、僕は、この松浦亜弥の「松クリスタル」こそ初音ミクのライブの目標とするべきものと考えているんです。将来、初音ミクにも、こんなライブができるようになって欲しいなって思っているんです。そのためには、楽曲のクオリティーもそうですけど、ライブパフォーマンスのレベルを高めて、会場のヲタクのレベルだって高めなくてはなりません。

 初音ミクは、9月に武道館ライブを行います。ポール・マッカートニーと同じ舞台に立つわけです。松浦亜弥もやらなかった武道館単独ライブを開催するわけです。でも、ミクがあややを越えたわけでもないし、越えられる日が近いわけでもありません。
 
 ミクがあややに追いつく日。技術的にも資金的にも課題が多いことは、分かっています。そこまでやる必要があるのかと問われれば、ないと答えます。でもこういうロマンを追い求めていくことこそ、理系ヲタクの使命だと考えているんですよ。

    お時間がありましたらどうぞw




0 件のコメント: