2015年7月24日金曜日

「トロピカ〜ル恋して〜る」松浦亜弥 ~絶頂期を飾る至極の1テイク~

 今日は、この1本を紹介させていただくためだけに投稿いたします。

 2002年のサマーライブのアンコール曲です。僕は、このテイクが全アイドル動画中最高のテイクだと信じています。あややの中で最高ではありませんよ。この世に存在した全アイドル中です。
 

 歌の安定感、振り付けも完璧、歌いながら小芝居も挟んで、最後にちょっとだけ息切れするのも最高ですよ。これで息切れしなかったら完璧すぎて、「口パクだろ」とか、「人間じゃないだろ」とか思われちゃうでしょ。あとちょっとのところで完璧にならないというのも重要なポイントなんですよw
 
 最後の、お目々をくるっと回すところでのドヤ顔、最高です。こういう態度は、同年代の同姓からは、嫌われること必至でしょうが、このドヤ顔こそ「あやや」だと思いますよ。最後の決めポーズ、決してファンに媚びることなく「これでどうだ!」っていう態度。歌舞伎の見得と一緒です。

 落ち込んでいるときに、この1本。元気を出して、また明日も頑張ろうって、気持ちにさせてくれる。これこそ、アイドルの正しい姿だと思いますw。

0 件のコメント: