2015年7月16日木曜日

「松浦亜弥歌うまいベスト Vol.6 カバー曲集」

 前回、視聴回数80万回記念の記事を投稿して4ヶ月、「松浦亜弥歌うまいベスト Vol.6カバー曲集」が、視聴回数100万回になろうとしています。100万回になったときに、祝○○みたいにしようか、なんて思ってたんですが、よくよく考えてみると、これって自分で投稿した動画でもないわけで、あまり僕の手柄みたいに振る舞うのも、おかしなことじゃないかなって思ったんです。
 で、今回、投稿記事がちょうど100本目なものですから、ちょっと早いんですけど、100つながりで合わせて記事にしようって考えた次第です。
 
 実は、視聴回数って、再生リストと元の動画とダブルでは、カウントされないみたいです。ということは、再生リストの視聴回数の100万回は、本来、リストにある各動画に振り分けられるべきものなんですよ。だから、この再生リストがなければ、「渡良瀬橋」なんて、もっと早くに100万回を越えていただろうし、「あなたに逢いたくて」だって、すでに100万回を越えているかも知れません。そう考えると申し訳ない限りなんですw


 この再生リスト、今でも、週1万回のペースで、視聴されています。動画の視聴回数は、リピーターの数を表していると思いますが、このペースを維持していくためには、何人のリピーターさんの存在が必要なんでしょうか。その方々が全て松浦亜弥さんのファンだとは云いませんが、松浦さんの歌に対する潜在的な需要が確実にあるのは、確かだと思います。

 もう、1年以上そのままですが、せめて、曲順ぐらい変えてみましょうか。

 さて、5ヶ月前、このブログをスタートさせるとき、松浦亜弥さんのネタだけでは、絶対続かないって分かっていました。(それはそうですよね。何も活動してないんですから)かといって、何でも有りだとやりにくいかなと思って、松浦さんと初音ミクの2本立てにしたんです。
 で、1つだけ決めていたことがあって、とにかくペース配分なんて気にしないで、最初から飛ばしていこうって考えました。よく、マラソン大会でスタートから全力で走るお調子者がいましたよね。で、途中で息切れして皆に抜かれるんですけど、ああいう感じでいこうって思ったんです。

 記事を読んで下さった方なら分かると思いますが、僕は、好奇心が旺盛なほうで、何にでも首を突っ込みますが、今まで、どれ1つとして、長続きしたことがありません。松浦さんが将来復帰しても、その時までファンだと自称できるだけの関心を保っている自信もないんです。
 だから、1週間に1本ずつ出していけば、100本で2年間続けられるわけですけど、そういうことは考えないで、テンションが高いうちに、走れるだけ走っていこうって思ったんです。「ウサギとカメ」のウサギ作戦です。だから、更新が止まったら、自分に満足してお昼寝中ということで、ご理解をいただければ嬉しいです。

 最後に、YouTubeに素敵な動画を投稿して下さっているたくさんのファンの方々に、心より感謝して、100本目の記事を終わります。

0 件のコメント: