2015年12月20日日曜日

可愛い赤ちゃん、素敵なお母さん

 先日、育児休暇中の同僚が事務手続きか何かで久しぶりに職場に来てたんですけど、ちょうど赤ちゃんを連れてきてたんですよ。まあ、同僚といっても歳も離れていますんで、特別に親しいというわけでは無いのですが。

 で、僕は、職場で松浦亜弥や初音ミクの話をすることなど、もちろん無いのですが、ひょんなことから、松浦亜弥の話になったことがあったんです。案の定、周囲の反応は、意外だと云いながら若干引き気味。そんな時に、話にのってきてくれたのが彼女でした。実は彼女、松浦亜弥さんとは同い年で、誕生日も1日違い。そんな縁で、彼女自身も松浦亜弥さんのファンだったと話してくれました。
 で、それからしばらくして、赤ちゃんができて休暇に入ったんですけど、生まれてきたのが女の子で、誕生日も、松浦(橘)さんちの子と、半月と違わないんです。

 ですから、当然のこととして、赤ちゃんをだっこしている彼女の姿を、松浦亜弥さんと重ねて見てしまいました。もうすぐ1才の誕生日、見知らぬ場所に連れてこられて、ちょっと涙目の赤ちゃんは、それはそれは可愛い女の子でした。

 松浦さんちの女の子も、こんなふうに、つかまり立ちをして、或いは、もう歩き始めているかもしれません。なんだか、こんな可愛い赤ちゃんを置き去りにして、芸能活動を再開して欲しいなんて言っている自分が、人非人のように思えてきました。

 一般的に法で決められている育児休業は、1年間なんですが、最近は、3年ぐらい休むお母さんも多いらしいです。どうでもいいことなんですが、タレントさんも事務所から育児休業給付って受けているんでしょうか。


 ということで、今回は、ノープランで書き始めたんで、話のオチも、貼り付ける動画も、ありませんw

 ブログ更新が遅延すると言いながらも、しつこく投稿してきましたけど、とりあえず、更新は年明けまでお休みすることになります。

 では、良いお年をお迎えください。

 それから、メリークリスマス。

 それから、お誕生日おめでとう。






 やっぱり、最後は前向きで可愛いテイクでお終いにします。
 電ポルPさんの楽曲で「Lap Tap Love」。歌っているのは、初音ミク。
 ダンスは、艦これの涼風と五月雨です。 
 

   2016年が良い年でありますようにwww

2 件のコメント:

Dragon さんのコメント...

約1ヵ月前から突然松浦亜弥さんにはまり、手当たり次第にYouTubeを視聴し、関連記事を検索して読みあさりました。大sansanさんのブログにも巡り会い、音楽にもアイドルにも土地勘のない私としてはガイドブックとして大変参考になりました。
私は当分、この亜弥地獄から抜け出られそうもありませんので、引き続き教えていただけると有り難いなと、勝手なことを願っております。

よいお年をお迎え下さい。

さんのコメント...

 初めまして、Dragonさん。

 僕も、YouTubeをきっかけに、最近、松浦亜弥さんにハマった一人です。
 ネットの世界には、未だ未だ、僕らの知らない松浦亜弥さんの情報が埋まっていると思います。それらを、発掘して楽しんでいきましょう。面白いモノを掘り当てたら教えてくださいね。

「あやや」のライブ会場で、お会いしましょう。。。。。。。。って、いつになりますかねw