2017年1月31日火曜日

KAITOが歌う槇原敬之「もう恋なんてしない」が似すぎで笑える

 小ネタです。まあ、聴いて下さい。


 どうですか。似てね~って言われればそれまでですけど。

 最近の槇原氏でなくって、若い頃の歌声です。これを物真似って言っちゃって良いのか分かりませんけど、こういうのって最初のワンフレーズで決まるじゃないですか。
 裏声で伸ばすところなんか、もう激似だと思います。ヘッドフォンかけてパソコンの前でニヤニヤしていたら、家族から変に思われてしまいました。

 「GUMI」や「がくっぽいど」のように音声データの提供者とボーカロイドが似るのは、当たり前ですけど、槇原氏と全然関係の無いKAITOをここまで似せるのは、神調教と云って良いと思います。

 それから、オケも自作されているように思います。BGMとして聞き流したりすると気づかないんじゃないでしょうか。まあ、似ている似ていないということよりも、ボーカロイドをここまで違和感なく歌わせているというところに敬意を表したいと思います。

 物真似(?)と御本家を比べるのは、野暮なことですけど、一応ご参考までに。


0 件のコメント: